› はんこやのからす › 口福なひととき › 鶏レバーのスパゲッティ

2013年01月29日

鶏レバーのスパゲッティ

貧血なので、なるべくレバーなどをとるようにしています。

しかし、レバーを使った料理は、レシピ本にも少ないかも・・・。

最近、私が作る鶏レバーのスパゲッティを載せてみます^^。

鶏レバーのスパゲッティ

鶏レバー、アスパラ、にんにく、醤油、バター、パスタ、塩コショウ。

パスタ用のお湯を沸かしながら、レバーを調理します。

適当に切って(笑)サラダ油をひいたフライパンで、塩コショウで炒めます。

鶏レバーは、油が飛ぶので注意しながら炒めてください。

パスタをゆでて、茹で上がるちょっと前に、きったアスパラを一緒にゆでて

ザルにあげます。

炒めたレバーに摩り下ろしたにんにくと醤油を入れて炒めざるに上げた

パスタとアスパラも加え、塩コショウで味を整え、最後にバターをあわせます。

お皿に盛って、できあがり♪

にんにくからのくだりを、カレーパウダーにすればカレー味です。

鶏レバーのスパゲッティ

野菜は、アスパラでなくても何でもいけます。

どこが違うのって感じの写真ですがwwww。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :お料理

同じカテゴリー(口福なひととき)の記事
小夏
小夏(2014-05-29 11:56)

トマト担々麺
トマト担々麺(2014-05-26 18:23)

母の日に生焼き菓子
母の日に生焼き菓子(2013-05-15 19:40)

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ(2012-12-26 13:36)

彦根のおみやげ
彦根のおみやげ(2012-12-04 16:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏レバーのスパゲッティ
    コメント(0)