› はんこやのからす › 篆刻 › 鳥虫篆なハンコ

2015年07月20日

鳥虫篆なハンコ

鳥虫篆なハンコ

デジタルを中心にイラストを描かれる方からご依頼をいただいて彫りました。

デザインなど、全てお任せで

と、言うことでしたので、ごく一般的な感じのものと

こういうの彫りたいッッていうのとちょっと書いてみちゃいました。


このオリエンタルっぽい印のほうを彫りたいと思っていたら

なんと、その方も気に入ってくださって、趣味ではなく

お仕事として彫ることができました^^。


この文字、鳥虫篆(ちょうちゅうてん)と、いいます。

資料は少なく

おかげでこうでなければというルールもよくわからないんですが←

デザイン性が好きで

時々彫ります。

鳥虫篆なハンコ

この書体で上手くいけそうな場合と

そうでない場合があるので

なんなんですが・・・。

これに限らず

ハンコのことなどで気になりましたら声を掛けていただけると嬉しいです。



近況としては、まったく個人的なツイッターをはじめました。

つぶやくことは少ないですが。

https://twitter.com/kogotodo

なるべくどちらも更新したいです^^。




同じカテゴリー(篆刻)の記事
アゲハの落款印
アゲハの落款印(2014-07-29 15:08)

いただいた印譜
いただいた印譜(2012-11-21 17:49)

彫っていました。
彫っていました。(2012-10-24 12:43)

今年の作品
今年の作品(2012-09-30 13:45)

篆刻作品 虎に突入
篆刻作品 虎に突入(2012-07-17 17:57)


Posted by ミチ at 14:30│Comments(0)篆刻
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥虫篆なハンコ
    コメント(0)