› はんこやのからす › 猫日和 › 子猫の交通事故死

2012年07月24日

子猫の交通事故死

今春生まれた子猫ちゃん。

黒いヘルメットをかぶっているようだったので・・・

ヘルメットちゃんと呼んでいました。

子猫の交通事故死

この写真は7月中旬ごろの写真です。

今朝、4時半ごろ、次男君をお迎えに行って帰ってきたら、

道路の路肩で息絶えていました。

たぶん、はねられたと思います。

小さな段ボール箱に収めるときは、まだ、ぐったりとして軟らかかったです。

火葬場に連れて行くときには、やっぱり、硬くなっていました。

小さな棺。

子猫の交通事故死

以前、寝姿を撮った、この子ですよ。

ノラ猫の運命ですが、あまりに短い。

あまりに過酷。

その分優しい気持ちで接していますが、なんだか、やり切れません。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


タグ :

同じカテゴリー(猫日和)の記事
子猫
子猫(2013-07-07 19:12)

猫の稲ちゃん
猫の稲ちゃん(2013-01-25 18:48)

むぎちゃん
むぎちゃん(2012-10-20 10:19)

番猫
番猫(2012-09-05 17:45)

子猫のおだんご寝姿
子猫のおだんご寝姿(2012-07-28 09:56)

猫
(2012-07-20 09:54)


この記事へのコメント
本当にやり切れませんね。。。。
我が家の周りはとても交通量の多い大きな道路が沢山あるので、野良猫ちゃんたちが事故に合わないかといつもハラハラします。それにこの辺りには以前から『猫さらい』も出現するので、それも心配ですし・・・。
小さな命が亡くなるのは辛いです。。
ミチさんの優しさがきっとその子に伝わりましたね。。。
Posted by シャンママ at 2012年07月25日 07:55
シャンママさん

ありがとうございます。
きっと、天上のお釈迦様の周りを先に逝った仲間たちと飛び回っている事と思うようにしています^^。

「猫さらい」穏やかでないですね。
可愛がってくれていればいいですが、実験用や食用という事も想像してしまいます。
その生き物が、もし自分だったら・・・(今話題のイジメにしても)と、考えられれる思考であってほしいものです。
Posted by ミチミチ at 2012年07月25日 09:39
夜分遅くに失礼します。
そして、ご無沙汰しております。

文書伺った限りにおいて、
哀しみここに極まれり、

ハンドルを持つ身としては
安全運転第一を考えるも、
接触事故は絶対避けたいもの。

子猫の冥福を祈ると共に、
生命の重さを今一度
考慮することとしませう。
Posted by 永訣 at 2012年08月13日 00:51
永訣さん
お元気そうで何よりです^^。
猫ちゃんは何かに気をとられると車が来ようがお構いなしなところもあるので、気をつけていても嫌な思いをする方も多いかと思います。
人間が決めた規則なんて動物にはわからないですものね。
私も、こういう事件を踏まえて、なるべく、自分に非のない運転を心がけています。
Posted by ミチミチ at 2012年08月13日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子猫の交通事故死
    コメント(4)