› はんこやのからす › 手作りおうちごはん › 牡蠣とホウレン草のクリームスパゲッティ

2012年12月11日

牡蠣とホウレン草のクリームスパゲッティ

ブログの更新が・・・。

すごく久々です^^。

すっかり寒くなりまして、牡蠣の美味しい季節になりました。

牡蠣とホウレン草のクリームスパゲッティを作りました。

牡蠣とホウレン草のクリームスパゲッティ

牡蠣は、洗って、塩コショウして、小麦粉をまぶして予め焦げ目がつくように焼きます。

スパゲッティもゆで、ホウレン草も洗って切り、

他に用意するのは生クリーム(三人で1パック)、バター、にんにく、あればコンソメ。

牡蠣を焼いたフライパンに潰したにんにくをいため、香りが立ったら

ホウレン草を塩コショウで炒め、生クリーム、バター、コンソメ(キューブの場合は潰しいれる)。

煮立たせたところに牡蠣を戻し、スパゲッティを入れて混ぜて塩コショウで味を整えて

おしまい(笑)。

牡蠣の火の通り具合は、クリームのフライパンに戻すところで調整です。

生クリーム少ないかな~と思うときは牛乳を入れています。



また、ネタを探して(笑)いろいろUPしていきます。

はまぞーブログ、ちょっと使いにくくなっちゃったんで・・・面倒なのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タグ :お料理

同じカテゴリー(手作りおうちごはん)の記事
とろろ納豆そば
とろろ納豆そば(2014-06-16 12:15)

オムカレー
オムカレー(2012-09-23 17:53)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
牡蠣とホウレン草のクリームスパゲッティ
    コメント(0)