› はんこやのからす › 口福なひととき › ジンロのチャミスル

2010年06月15日

ジンロのチャミスル

ジンロのチャミスル
お酒のメーカージンロのチャミスルというお酒を呑みました。

弟が友達と入った韓国料理屋さん(焼肉屋さん?)でいただいて、美味しかったからと勧めてくれました。

弟はお酒はあまり得意じゃないんですが、「これはいつまでも口の中に甘味が残ってさわやかで、焼肉やキムチなどの辛いものに合う。」と、絶賛でした。

呑んでみると、スピリッツなので、焼酎というよりウォッカのスミノフのような香りと泡盛のような甘さを私は感じました。
弟は韓国料理屋さんでストレートでいただいたそうで、私も最初はストレートでいただいてみましたが、私はロックの方が好みです。
ジンロのチャミスル
お肉と合います^^。
お酒がスピリッツなので、オージービーフですが、塩コショウしてレアに焼いて、お醤油で食べることにしました。わさびを乗せて食べるとおいしい。
和牛ならもっと美味しいと思います(笑)。

今後、焼肉の時はチャミスルにするか、よくあるジンロにするか、マッコリにするか悩みます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(口福なひととき)の記事
小夏
小夏(2014-05-29 11:56)

トマト担々麺
トマト担々麺(2014-05-26 18:23)

母の日に生焼き菓子
母の日に生焼き菓子(2013-05-15 19:40)

クリスマスケーキ
クリスマスケーキ(2012-12-26 13:36)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンロのチャミスル
    コメント(0)