2011年09月11日

羽のある者

羽のある者

前~に描いた落書きです。

天使とか悪魔とか、羽の生えている想像上の生き物に興味があります。

デビルマンに出てくるシレーヌもかっこいい。

羽も、鳥のもの、昆虫のもの、蝙蝠。とっても神秘的。

西洋人のそういう想像力、頭の柔らかさに感心します。

東洋では羽衣を纏った天女。

特に中国では、人間のようなものに羽が生えていると珍獣になりがち。

犬のような鹿のような動物の首がおじさんで羽根がはえている的な・・・。

その発想力が西洋にないすごいところ。

しかも河童などの想像上の珍獣のミイラまで作ってしまうところはすごすぎる。

そこまでやるのは、人を驚かせたいからなのか、宗教的なのか、なんなんでしょうね。

救われるかな? なんか、私も救われたい(笑)。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




タグ :落書き

同じカテゴリー(My アート イラスト)の記事
湿気てる夏
湿気てる夏(2012-08-16 11:48)

落書き
落書き(2012-08-09 23:46)

赤ずきんちゃん
赤ずきんちゃん(2011-09-13 00:18)


この記事へのコメント
いいっ☆
Posted by サファイア☆ at 2011年09月12日 21:15
ありがとー☆
Posted by ミチミチ at 2011年09月13日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽のある者
    コメント(2)